魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

キューティーレインボー

新しい魔法サイトはじめました

今日はレインボーの魔法を教えようと思うんですけど



その前にこの世界の秘密を教えましょうか



この地球にはさ、酸素があるじゃないですか。


酸素とか、窒素とか、水分とか、そういうのがその辺をうろうろしてるわけですよ。目には見えないけど



実はその中にね、レインボーがあるんですよ。虹ね



実は虹がね、その辺をうろうろしてるんですよ。



どうでもいいですけど、うろうろ って言葉はなんか面白いですよね。なんとなくですけど、 うろうろしてるね って言葉を聞くと、ちびまる子ちゃんに出てくる山田(バカキャラ)がその辺をうろうろしてるイメージが浮かぶんですけど

f:id:haruharu32:20121224204851j:plain

そんなわけで僕は銀座を散歩してるとき、あ〜いま銀ブラしてるなぁ とは思わずに 銀ウロしてるなぁ と思うんですけど。


それはともかく



虹がね、実はあなたの周りにたっくさんあるんですよ。で、この虹はあなたの身体を通過していくんですよ。するっとすり抜けることが出来るのね


そしてひとたびこの虹が、レインボーがあなたの心臓を通過すると、すっごくワクワクして、ときめいて、素晴らしい気持ちになれるんですよ



それを今、想像してみるといいですよ。あなたの周りに虹があるわけ

f:id:haruharu32:20121224204853j:plain


f:id:haruharu32:20121224204852j:plain

で、この七色の光があなたの身体を通って、心臓を通り抜けると・・・



それだけで身体がすごくいきいきとして、心もときめいて、すっごく良い気分になって、最高!!って気持ちになりません?

なんだか心が温かくなって、すごく良い気分になれるじゃないですか



これが虹の魔法なんですけど。




もしこのイメージがピンとこない子はね、最高にうれしかったときの自分を思い出してもらえるといいですね


その時のあなたはね、実はこの虹とつながっていましたから。そのワクワクとときめきを感じている時っていうのは、虹と繋がってるときですから


で、これがね。あなたの本来の姿なんですよ




子供の頃って言うのはね、みんなこういう気持ちで過ごしていたの。毎日をこういう感覚で過ごしていたんですよ


子供の頃は、常に虹とつながって、キューティーレインボーとして過ごしていたんですよ



キューティーレインボーっていうのは何かって言うと、仮面ライダー的なキャラですよね



「説明しよう!西条京子は普段はおっちょこちょいで冴えない女子高校生だが、虹の光、レインボー光線を浴びると正義の味方、キューティーレインボー になるのだ!!」

f:id:haruharu32:20121224204854j:plain

的なキャラですよ。さっき思いついたんですけど。ちなみにキューティーレインボーには恋人であり相棒の、レインボーJもいるんですけど。ちなみに写真は美少女仮面ポワトリンなんですけど





それは置いといて。ともかくね、あなたの周りには常に虹が輝いていて、ひとたび自分がそれとつながれば、もう最高の自分になれるんですよ



子供の頃は常にそうであったんですよ。みんなレインボーJでありキューティーレインボーだったんですよ。でもそれがなんで、それを忘れてしまったのか




それはね、いろいろなスイッチが入ってしまったから、マイルールを作ってしまったからなんですよ




例えば恋愛。よくあるのが、結婚したらゴールだ ってみんな思ってますよね。つきあったらゴールだ とか


でもそうなると、つきあわなければ、結婚しなければ満足しない、ゴールじゃない という事になるじゃないですか


これは言い換えると、 あたしは結婚するまで、つきあうまで、キューティーレインボーにはなりません!!  って言ってるような物なんですよ



ここで魔法の勉強をしっかりしてきた人はわかりますよね。そう、幸せスイッチと同じなんですよね


それを今回はレインボーでお話ししてるんですけど




でも恋愛でも、いつでもキューティーレインボーになっていいわけですよ。虹を身体いっぱいに浴びて、その虹のエネルギーを体中に関して、常にウキウキ、ワクワクしていて良いわけ




今までお話ししてきた魔法の話って言うのは、ある意味では



みんなのマイルールやスイッチをゆるめて。リラックスさせて。キューティーレインボーになれるようにしているはなしでもあるんですよね




例えばお金ではマイパの話をしましたけど。


今まで通り、お金があるのが最高だよ。なんだかよくわからないけど、お金があるのが最高にうれしいことなんだよ っていう考え方より


自分のしたいときに、したいことが出来る方が最高じゃん!マイパいいよね! ってなった方が



いつでも心に虹を感じられるじゃないですか。もっともっと毎日がワクワクしてくるでしょ?



で、今まで何回も何回も、何度も何度も、手を変え品を変え、ついにはキューティーレインボーなるキャラクターを作り出してまでお話ししてますけど




魔法使いにはね



ワクワクする気持ち



ときめく心



るんるんな気分



もしくは、リラックスしていて、安心感に包まれている心


これがね、いっっっっっっっちばん大切なんですよ




でも、みんな忘れちゃうじゃないですか。なので忘れないように、今回の虹の魔法を作ってみたんですけど




今日という日が終わるときにね、思い出してみるといいですね。今日のあたしは心に虹がかかっていたかしら?キューティーレインボーでいたかしら? って



うん、なってたなってた!あたしの名前はキューティーレインボー!!華麗に優しく、おしおきよ!(月に変わってお仕置きよ的なポーズ)


そんな感じなら良いし。もしね、 今日のあたしの心は曇っていたなぁ、虹なんてでてなかったし、繋がってなかったなぁ と思ったなら



繋がるようにしていくといいですよ。いろいろ魔法を使ってみたり、あるいはそういうときは体調が悪い場合も多いですから、ゆっくりやすんでみたりね





ここで一つ大切なことをお話ししておくとね、人って言うのは、心に虹がある状態、虹と繋がっている状態が、普通 なんですよ



それが、普通なの。つまり、本来ならなーんもせずにいれば、勝手に虹と繋がっちゃうんですよ



ここが大事ね。曇ってる状態が普通で、虹はがんばらないと出ません、つながれません じゃなくて






冒頭でもお話ししましたけど、虹ってのはそこらじゅうにあるの。酸素、窒素、水と同じように、その辺をうろうろしてるの



で、空気ってのは吸おうとしてなくても吸ってますよね?がんばってがんばって息を止めれば吸わずにいれますけど、それはとっても疲れますよね?



虹も同じなの。本来なら、何もしなくても勝手にあなたの心と繋がって、心を虹でいっぱいにしてくれるの



もし今あなたがつらかったり、曇ってるなと感じていたら。それはね、息を止めてるのと同じなの


がんばってがんばって、虹と繋がらないようにしてるの




だから、オフったり、ノータッチをしたり。その他魔法を使ってみると、心がふっと軽くなるような、そういう感覚があるじゃないですか



それはね、今までむりに息を止めてたのを、ふっとゆるめて、普通に呼吸するようになった というだけのことなんですよ。今までたくさんの人は、がんばってがんばって繋がらないようにしていたわけね



だからこれは、オフるとかノータッチとも繋がってるんですけどね





では最後に改めて、このお話をどういう風に使ってもらいたいかの話をしましょうか



これはね、魔法使いチェッカーとして使って欲しいんですよ




繰り返しになりますけど、魔法使いって言うのは、良いことが起きてる人 でもなければ 

思った通りの人生を歩んでいる人 でもないし。



ましてや、望む物をゲットしている人 でもなくて





常に楽しい心でいること。


毎日うきうきでいること。


たくさん安心感を感じて、リラックスしている人 の事ですから





全然違いますよね。だから、良くないことが起こっても、思った通りに進まなくても、望む物が手に入らなくったって!!


心がウキウキしていれば、ハートがときめいて心に虹が架かっていれば、あなたは立派な魔法使いなんですよ




つまり、常に心が虹と繋がっていれば、ハートにレインボーがトゥギャザーしていれば(ルー大柴風)あなたは魔法使いなんですよ




だからそれをね、ちょっと意識して毎日を過ごしてみるといいね。今日のあたしは心に虹が架かっていたかしら? って


そんな風に、魔法使いチェッカーとして使って欲しいなと思ってますね





他の使い方としてはね、何かに悩んだとき。困ったとき。うまくいかなくて落ち込んでいるとき



そのときにね、問題を解決しようと悩むのではなく。困ったことをなんとかしようとがんばるのでもなく。うまくいかせようと突っ走るのでもなく




まずは、心に虹をかけてほしいね。虹と繋がって欲しいと思いますよ



やり方は簡単ですよ。想像するわけ


虹の光が、あなたのハートを照らして、心が虹でいっぱいになるのを想像すればいいわけ



そうすると、なんだか良い気分になりますから。で、良い気分になったなら、それがゴールですから





その状態でいれば、問題を解決する答えが勝手に来ますし


困ったことも勝手に解決しますし


うまくいかなかったことなんて、どーでもよくなって。気づいたらいいように物事が運んでいますし



特にこれをね、すぐやるようにするといいですよ



良くないことが起こった。心が曇った。


でもその瞬間にすぐ気づいて、あ、虹を架けよう!って決めちゃえば、すぐ変えられるんですよ。気づくのに早ければ早いほど、すぐできるので。ぱっとやってくといいですね




虹を架けるには、想像するのもいいですし、このお話を読むだけでもかかるでしょうし。他の魔法を使ってもかかるでしょうし、今したいことをするのもいいですし。やりかたは何でも良いんですけど




ともあれ、そんな使い方もいいですね。他にもいろいろ使い方はあると思いますけど、それはそれぞれでやってもらうといいんですけど





というわけで、ハートにレインボーをジョイントしようぜ!な話でした。



なんでこれを思いついたかって言うと、今日急に思いついて。あ、虹と繋がって生きるって、素晴らしいなと思って。あと、日常のくしゃみで虹が架かるシーンを思い出して。みんなの心にも虹が架かったら素敵だなと思って書いてみたんですけど


f:id:haruharu32:20121224204855j:plain


みんなもこれを使って心に虹を架けて、奇跡の日常ライフをエンジョイしてくださいませ☆



今日はここまで。イイネはみなさんお気軽に☆コメントはマイミクの子のみでお願いします☆

それからお知らせとして、コミュニティトップに載ってるジーニーの話もちょっとリニューアルしてみたので、よかったらどうぞ☆




*今回出てきた幸せスイッチのお話はこちらから
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110525/1356272820


ノータッチの話。
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110711/1356273033
マイパの話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110811


*魔法の話のまとめに戻るのはこちらから

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19009768&comm_id=1888872