魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

『ダァ シエリイェス』

新しい魔法サイトはじめました

今回はこの前書いた、感謝ぁ☆ の話の続きでもあるので、まだの人はそちらから


『あれにもこれにも、感謝ぁ☆』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20111001



↑このお話ではね、紙に書こう って話をして。紙じゃなくても、非公開の日記でもスマホでもなんでもいいんですけど




書くとね、それだけで整理されるから。目に見えるとそれだけで整理されて、その後の行動も変わってくるから、やろうぜって話だったんですけど



その応用をね、今回はしてみたいと思うの。どうやるかっていうと



じゃあ、今から何かをします。もしくは、何かが起こりますと。その時にやってもらいたくて。


とりあえず例題で説明しましょうか



好きな人が出来ました。バナナしたい人が出来ました。で、デートに誘いたい。でも、ドキドキする


なぜなら、相手がオーケーかどうかわからないから。





そんな状況ね。とにかく今からあることをしたいんだけど、結果がどうなるかわからない状態を想定して欲しいんですけど




でね、そういう時。まず紙に書くの。メール送る前に、行動する前に、紙に書く






最初に書くのはね、これ



こうなったら最高だなぁ    



っていう状況を書くの




デートしませんかとメールした。そうしたら、オーケーオーケー!レッツバナナトゥギャザーだね! みたいな返事が来たら、最高だなぁ と思ったとする。そうしたら、それを書くと。理想の状況を書く



で、ここからが大事。ここからがメインなんだけど




次に書いて欲しいのが、 その状況になったら、理想通りの最高の状況になったら



あたしの中の、どんなスイッチが押されるのかなぁ  ってのを想像してみるの


言い換えると、あたしはどんな気分になるのかなぁ ってのを想像するのね





で、想像して。例えばですけど、「あ、そんな理想通りになったら、『あたしは最高スイッチ!』があたしの中で押されているな」 って思ったら


もちろんほかの気分でもいいよ。あたしは愛されてる!でもいいし、自分が一番しっくり来るのでいいんですけど。


とりあえず例として、あたしは最高だ! って思うな と思ったら




今から、そのスイッチを押すの。今から、その気分になるの。あたしは最高!あたしの人生素晴らしい!あたしの人生フォーエヴァー!あたし、イズ、ゴッッド!!!!


っていうモードになるの。そういうスイッチを押すの。




そうしたら、メールを送るといいね。



で、その後。理想通りの返事が返ってきても


理想と違う返事が返ってきても


返事が来なくても




あなたは、自分は最高スイッチを押し続けていればいいの。最高の気分でいればいいの




簡単でしょ?これは今までずーーーっと言い続けてるので、もうわかってる人も多いと思うんですけど、紙に書くとより自分の中で整理出来るので、おすすめなんですけど






魔法使いっていうのはね、理想の出来事を引き起こす人  じゃないの


理想の状態の自分でいられる人  なのね。周りは関係ないの。




だから周りで何一つ夢も叶ってないし思い通りに言ってるように見えなくても、もしあなたが最高の自分、理想の自分でいれば、あなたは立派な魔法使いなのね。それが魔法使いなの





で、そうはいっても気分がころころ変わっちゃう。相手のリアクションとか、起こることによって、結果に気分が左右されちゃうって人はね、今回紹介したように、先に紙に書いちゃうと良いよ




紙に書いて、もう自分で決めるの。 ずっとこの自分でいるぞ! って。決めちゃうの




そうするとね、案外簡単に理想の自分でいられますから



例えるとね、電車に乗っててさ、いきなり急ブレーキかかると、よほど足腰鍛えてないと おっとっと! ってなってよろけちゃうけど


でも事前に車内アナウンスで 「はい次のカーブでブレーキかかりあーす。ブレーカカラアース」←(ブレーキかかりますと言ってるんだけど、勢いよすぎて何言ってるかわかんない車内アナウンス風に読もう) 





って、ちゃんと予告されてれば、こっちも 「ふんばっておこう」 って準備できて


いざその時になっても、ちゃんと立っていられるじゃないですか。それと同じですから





だからね、これから、うまくいくかどうかわからない、ドキドキする事をします とか


もうすぐ何かの結果が出ます。それが良い結果か悪い結果かわかりません とかって時には




もう、自分で決めちゃうの。自分のリアクションを決めとくの。こういう状態の自分でいる!って決めちゃうの



そうやって決めておくとね、何があっても大丈夫ね。何が起きても魔法使いな自分で、アイドルなわたしでいられますから。おすすめなんですけど




色々応用できますから。例えば新しい人に会う時に、もう会う前から、相手が素晴らしい人と決めて、「素晴らしい人とあってる自分モード」でいることも出来るし。他にも美容とかダイエットとかにも色々使えるので、応用してみて欲しいね







これになれてくると、別に書かなくても出来るようになるんですけど、最初は書いておいた方がやりやすいので、おすすめしてるんですけどね。自分のやりやすいようにやって欲しいんですけど



あとこれが染みついてくると、思いついたことはぱっと出来るようになりますね。


普通なら結果を気にして、どうかな、やろうかな って思ってたことも、結果は関係なく、自分が理想の自分でいればいいんだ ってわかるとぱっとできるから、そういう意味でもおすすめだね






というわけで、今回は短めに書いてみました。どんどん使って、魔法使いでいてください☆



ちなみに今回のタイトルは、車掌さんの 「ドア閉まりまーす」 っていうアナウンスが、京急(関東の路線)の車掌さんだと勢いよすぎて  「ダァ シエリイェス」 って聞こえるっていうネタが面白かったので、採用してみたんですけど

ではまた☆