魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

色んな魔法のお話1

新しい魔法サイトはじめました

お話を書き終わった後に あーあのエピソードも入れたかったなとか、ふと思い浮かんだけど特に書いてなかった話をまとめてかいてみるよ



マックスハートとか、ハートキャッチについて



m-flo / come again


↑これ、m-floのcome again なんですけど。

個人的に、世界一夜のドライブに似合う曲だと思ってるんですけどね。昼だとPerfume


で、マックスハートってどういう状態かっていうと、音楽に乗ってる状態に近いんですよね



音楽に乗ってるときって、ただのってるじゃないですか。で、考え事してたら乗れないじゃないですか


そんな感じですよね。もう世界全体が音楽で、その音楽にのってる、みたいな感じ


ハートキャッチ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20071223

マックスハート
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080713


うまい棒理論 (それとこれとは関係ない)

うまい棒ってあるじゃないですか。これ

f:id:haruharu32:20121224204447j:plain


10円の駄菓子で、すげーうまいんですけど


でもこれって何で人気かって、 10円でこんなうまいの!??ってとこにあると思うんですよね


これが100円とかだったら、人気そんなないんじゃないかなと思う。10円しか出してないのに、100円くらいうまいよ!ってのが人気の秘訣


それと同じでさ、オフって、それとこれとは関係ないで話したみたいに、好きなことだけやってると。つまり、苦労が0

苦労0だとさ、5とか10嬉しいことでも、喜べるんだよね。だって苦労してないから。0だから



10円でこんな美味しいの!?的な感じで、オンの時間が少ない方が、簡単にたくさん喜べて幸せになれるよ、な話




もう一つ、それとこれとは関係ないの話だと




うまくいかないことは、すぐやめちゃった方が良いですね。


逆に言うと、うまくいってること、スムーズなことだけやるみたいな


だってそれとこれとは関係ないですから。うまくいってる間は楽しいですけど、うまくいかなくなったら楽しくないじゃないですか


でもうまくしなきゃ良い結果が出ないと思って、頑張るんですけど


それとこれとは関係ないですから。なんでも、スムーズなことだけやるようにしてけば、もっと楽しくなりますね




同じく、あまり悩む必要もないんですよね。


みんな答えを出すために考えるじゃないですか。考えて、結論が出ると

でも、考えなくても良いんですよ。だって考えるのと、答えが出るのは関係ないですから


考えてなくても、結論、答えが出る時はぱっとでますからね。


これもしってれば、もっともっとオフれそうですね☆


それとこれとは関係ない
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20081106





○ネコ大爆走 (ネコまっしぐら)

好きな人のこともネコだと思うと、緊張せずに楽しめるって話したじゃないですか


他にも色々あってね。相手をネコだって思って接してると、相手が何をされると嬉しいかとか、何が苦手とか、そういうのも自然にわかるんですよね


要はオフって接してれば誰でもそうなるんですけど。これもいいですよね。相手との接し方がわかれば、もっと簡単に楽しめるようになりますし




もう1つは、自分を責める人もいるらしいんですよ。何か失敗したとか、うまくいかないとか


そういう時は、自分もネコだと思うといいですよ。


だってネコが何か失敗しても、誰も責めないじゃないですか



っていうか、ネコにとって失敗ってなんだって話ですよ。あいつらには成功も失敗もないですから。ただえさを食べて、にゃあと鳴くのみですよ



あなたも同じでね。いるだけで良い存在なんですよ。ほんとはね。


でもそういわれても実感湧かないでしょうから、自分のことネコだと思うと良いですよ。ウサギでも、イヌでも良いですけど


そうすると、あーいるだけで素晴らしいな、失敗とかそんなのどうでも良いよ って思いやすくなりますから



自分を大事にするのも大切ですからね。自分をネコだと思うといいですよ。で、もう失敗しませんようにとかジーニーにお願いすればおしまいですから。



後はそうですね、周りの人みんなも猫とか犬だと思うと同じく楽しくなるので、やってみるといいかもですね

ネコまっしぐら
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/03/25/013000_1






とりあえずそんな感じですかね。おまけ的なお話でした。まーたね