魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

それとこれとは関係ない

新しい魔法サイトはじめました

このお話のmixi版はこちら↓コメントしたい人はこっちにどうぞ☆

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8222626&id=985454810


宇多田ヒカルSAKURAドロップスの歌詞なんですけど。印象に残ってたんで使ってみました



それとこれとは関係ないんですよ


自分のすることと、お願いが叶う叶わないって、ぜんっぜん関係ないんですよ




ジーニーいなかったら関係あるんですけどね



例えばさ、みなさん魔法を知りませんと。ジーニー知りませんと


で、夢がある。高層マンションに住みたいな! って思う


そうすると、その夢を叶えるために、自分は何をすれば良いんだろう って考えるじゃないですか

当たり前のように考えるじゃないですか。



住むためには、じゃあそこが5000万だとして、今の給料だと何十年もかかるから、うーんじゃあ今までより仕事頑張って、出世して・・出世するにはこのプロジェクト成功させて・・・


なんやかんやあって、で、お金貯めて、マンション住めると


そうすると、出世すること、頑張ることとマンション住めることは密接に関係してくるじゃないですか。

頑張れば頑張るだけ、住める確率が上がる、みたいな。





で、魔法使いさんはというと


あのマンション住みたいな!ジーニーお願い!! ってお願いする


そうすると、もう叶うから。


言ってみれば、自分が何をしようとしまいと、願いには一切関係ないわけ


何をしようとしまいと、叶うから。住めるから



ジーニーにお願いするって事は、もうそのお願いに関して、100%ジーニーに一任するって事ですよ。自分が何をしようとしまいと、願いがいつ叶うか、どうやって叶うか って事は一切気にしないって事ですよ



ここはぜひおさえておいて欲しい。テスト出ますよ。赤線ひいといてください




それがわかると、あ、そうなんだと


何しても関係ないんだと。叶う時に叶うし、今叶ってないって事は、今は叶わなくていいって事だし



じゃあ、好きなことしてようってなるじゃないですか


ジーニーが叶えてくれる時は、ほんとにぱぱっと叶えてくれますから



今まで全然叶う兆候なかったな。そんな様子もないんだけどと思っても、ある日起きると、いきなり叶ってたりするんですよ





例えば、車欲しいとお願いしたと。友達の車に乗せてもらったらすごく良くて、良いなと思ってた。それは400万くらいすると



で、お願いしたんだけど、なかなか叶う様子がないと。普通なら給料が増えるとか、そんなのがあっても良さそうなのにな。なにもないな。とてもじゃないけど叶うと思えないぞと


で、ある日電話で目が覚めるわけ。


そうすると友達が「お前さ、俺の車ほしがってたよね?ちょっと事情があって手放すことになったんだけど、お前になら10万くらいで売ろうと思うんだけど、どうかな?」

うおーーーーーーーーー!!!!じゃないですか。キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!じゃないですか



でも、願い叶う時ってこんなパターンもありますからね。いきなり、ぱっと叶う


ちなみに僕の場合がこんな感じでしたね。友達からかった訳じゃないですけど、ある日急にのれることになりました。レクサスね




もちろん徐々に叶う場合もあるけど、こういう風に、ぱっと、いきなり叶うって事もよくあるんですよ




当然恋愛でもそうですよ。例えば、彼と付き合いたい!とお願いした

で、普通なら  お願いしたんだから、メール増えるんじゃないかとか、親しげにしてくるんじゃないかとか、その経過を考えるじゃないですか。車と同じで


で、それがあってもいいし、なくてもいいんですよ。


何もないぞと。特にメールが増えるわけでも無し、親しげになるわけでも無し、どうしたんだと。大丈夫かと


で、ある夜。彼からいきなり電話。「いきなりだけど、付き合おう」

うおーーーーーーーーーーーーーー!!みたいな


事も、十分あるんですよ。ぱっと叶うって言うね。突然叶うって言う



だから、今状況がどう見えるかって言うのと、叶う、叶わないは全然関係ないから


ジーニーにお願いしたら叶う。それだけですから



でもいつ叶うか、どうやって叶うかはわからない。それはジーニーに任せないと

いつ叶ったら最高に良いのか、どうやって叶えばあなたが最高に嬉しいのか、ジーニーはちゃんとわかってますから。考えてくれてますから




これを知ってるだけでもだいぶオフれますよね。ある日突然叶うことも、よくありますから。







みんなね、知らず知らずのうちに、お願い叶えるための行動を取り始める事が多いんですよ


それはそれで良いんですよ。自分が楽しければ良いんですよ。それが楽しけれ全然いいんだけど



でも、楽しくないのに  叶えるために・・・って頑張り始めると、色々難しくなるんですよね



例えば恋愛でさ、相手とデートですと。


その時に、もう自然にさ、 好かれようとするじゃん。好かれようとして、普段しないようなことしたり、それで自分で違和感・・・とか



そういう時に繰り返しますけど、それとこれとは関係ないんですよ


言ってみればさ、デートの待ち合わせ場所にスクール水着で行ったとしても、叶う時には叶うんですよ。だって関係ないから。

もちろんこれは極端な話ね。スク水はかなり上級者向けですけど




でも基本的にはデートでさ、何しようが良いわけ。叶う時には叶うんだから。

その当日に叶うか、それとも来週か、来月か、それはわからない。ジーニーは最適なタイミングで叶えてくれるから。


でも、その叶うのと、今の行動は、なんっっっっっっっっっっっにも関係ないの





そうするとさ、それがわかると、もっと自由にしたいことできるじゃないですか


だって関係ないんだもん。それとこれとは何にも関係ないんだもん。もっと自由で、自然な自分でいられるじゃないですか。オフでリラックスした自分でデートできるでしょ





他の例では仕事で、このプロジェクトうまくいきますように!ってお願いした


そしたらね、もう次の日から会社にスク水で行ってもいいわけですよ


スク水はちょっと関係無いね。そうね、次の日から有給とって世界一周とか行ってもいいわけですよ。極端な話。それでもうまくいっちゃうんですから






ちなみに当然ですけど、プロジェクトを成功させるために、具体的にそれに近づく行動を起こすのだってもちろん良いんですよ。自分がそれに楽しい気持ちだったり、情熱的な気持ちを感じていればね




でも今回の話は、本当にジーニーを信頼しても良いんだぜ!って話ですから



で、それとこれとは関係無いって事がわかれば、オフれるじゃないですか




だってそれとこれとは関係ないわけですから。


じゃあもう、いかに今楽しいことするかじゃないですか。それしかないですよね


そうすると、今楽しいのが大事だな、今はこれをしたいってのが自然に浮かぶはずですよ。誰に言われるまでもなくね




ここが一番大切なんですよね。「今楽しい事をするぞ」ってのが結局の所、一番大切になってくるので



そこを大事にしてくれよ って話なんですよね。



で、今回の話をまた別の角度から話してみると




例えば、 「仕事うまくいきますように!」ってお願いしたとしたら


そのお願いした後に思い浮かぶ 楽しい事 やりたい事 っていうのは、実は仕事と繋がってるってことなんですよね。一見繋がってないように見えていてもね。


だから、うまくいくように!ってお願いして、その後に最高にしたいこと、楽しい事が 旅行 だったり 友達とのランチ だとしたら


それが仕事を成功させるためにも一番良いし、今すると良いことなんだよ って事ですからね




これって素敵ですよね。とりあえず今回の話を簡単にまとめちゃうと





それとこれとは関係無いから、楽しい事しちゃおうよ!





って事になるってわけですよ。

今の状況も関係無いし、叶うときは叶うんだから。何しててもオッケーだから、楽しい事しようぜ!って感じでね



で、これは今日話した、幸せ確定とも通じてますけどね。どうやっても幸せになるんだから、好きにしようぜ、みたいな感じですから



みんなは幸せ確定だしね。ジーニーにお願いしたなら、それはもう叶うの確定だから。それなし!キャンセル!って言わない限り、叶うの確定ですから


なのでオフって、好きなようにやってるといいぞ楽しんでくださいませ




じゃーまたね☆

幸せ確定のお話はこちらから


幸せ確定 - 魔法コミュのブログ