魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

1+1=∞

新しい魔法サイトはじめました

∞ は無限じゃないですよ。クライマックスって読みますから。

今回はいつもより1.7倍くらい長いので、時間のある時に読んで欲しいんですけど




昨日の色々な魔法のお話3で、100点の話したじゃないですか。自分は100点だよって。

昨日の話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20081129/1356278048

あれをもうちょっと詳しく話してみようと思うんですけど




自分のことをね、あーこれができてないから60点だ、50点だ、って思うのは、それ自体オンになってるんですよ




オンなのよ。簡単に言えば、オンなの



だってみんな、生まれた時に あー今の泣き方は、なんか「産まれてきた!」って喜びの表現がいまいちできてなかったな・・・30点だな   とか

あー今のはいはい、もうちょい、もうちょいなんだよなー。なんつーか、躍動感?生命力みたいなのがさ、表現できてないんだよねー  50点だな  とか


思わないじゃないですか。思わないでしょ?そんなの。赤ちゃんが


で、赤ちゃんの時は常にオフですから。それを基準に考えると、50点とか考える事自体、もうオンなんですよ



疲れることなのね。あーお願いしたけど、うまくいくかなとか考えるのと同じ。オンなの。オンだから疲れるの。それだけなの


こういうさ、自分はいいんだろうか、悪いんだろうかとか、罪悪感とかの話になるとさ、急に難しくなるじゃん




でもまず、それは単にオンなだけだから。単にオンなのね。で、オンだから疲れてくるって言う、それだけなの。まずそこの認識が大事ね



だから、そういう時はオンだから、オフりましょうって事。別にオフらなくてもいいし、お願いが叶う叶わないとは関係ないけど、オフったほうが楽じゃない?今楽しくない?じゃあオフったほうが、いいいんじゃない? って話なんだけど




だから、オフればいいわけだから、その方法はなんだってよくってさ。自分は100点だ!って思ったって良いわけだし、ネコだって思ったって良いわけだし


単に、100点と思えますように!ってジーニーにお願いしたって良いわけだし


他にも色々あって、 昨日紹介した 叶ったって事で を使ってもいいんですよ


もうね、自分への評価を甘くして欲しいわけ。甘甘にして欲しいわけですよ。



だって、俺からのみんなへの評価は甘甘だもん。みんな100点だと思ってるし。ネコだと思ってるし



なにが出来ていようといまいとさ、いいのよ。もちろん俺自身の評価もそうよ。100点ですよ。常に









でもそうすると、みんな悪いことが起きる気がしてくる場合があるみたいなの。

え、そんな甘くしてたら、悪いこと起こるんじゃないのって。



でも、ジーニーいるからね。悪いこと起きませんように!良いこと起きますように!これで終了ですから




で、甘くすると。そうするとさ、もう今の自分を、理想の自分て事にしましょうよ ってできるじゃん



理想の自分があって。今の自分がいて。

で、理想の自分が素直な自分ですと。でも今の自分は、素直じゃない気がすると


まぁ、まぁまぁまぁまぁと。まぁ、いいじゃないのと


素直って事で、いいじゃんと。もうさ、素直って事で良いじゃん。今の自分が、素直な自分、100点な自分って事で、いいじゃんと



そうしてみるとね、すごい楽だね。すごいオフれるよ。リラックスできますよ。素直になるために、あれしなきゃ、これしなきゃ ってやる必要がなくなるからね



すごい簡単に言っちゃえばさ、ジーニーに 素直になれますように! ってお願いすれば済むのよ。別にね。

でもたまには、こういう書き方も面白いからいいかなって思ってさ


で、もう素直になれますように!ってお願いしたら、あなたがなにしてようと 素直だね、良い子だね って言われるのよ。周りの人から


周りの人に良い印象持ってもらえるわけ。あなたがなにをしてようと、してまいと。だってそれとこれとは関係ないんだから



で、そうなるとさ、逆に、自分のやりたいように、思いっきり素直になることもできるわけ。


例えばで言うと、ジーニーに 綺麗って言われますように! ってお願いしたと


そうしたら、もうあなたがどんな状態だろうが綺麗って言われるんですよ。寝起きのすっぴんだろうが、二日酔いで顔がむくれてようが、綺麗って言われるわけ



で、そうするとさ、逆に、自分が綺麗になりたいと思えば、思いっきり綺麗になれるんですよ


顔がむくれてようと、綺麗と言われる。

でも、個人的に、あくまで自分なりのこだわりとして、顔をむくませるのはいやだと。そんな自分はいやだと


そうなるとさ、もう自分がやりたいんだから、じゃあお酒を控えようかとか、お酒飲んで寝る時はケアして寝ようかとか、そうなるじゃん。


あくまで、自分の趣味として。こだわりとしてね。追求できるじゃないですか。もちろんジーニー使って、むくみませんようにってしても良いんですし






周りの評価とか気にせず、 自分がそうしたいから、する ってのが出来るようになってくるんですよね。


自分に100点付けたり、ジーニーを使ってくとね。だって周りの評価は100なんですから。ジーニー使えば


そうすると、もう自分が純粋にしたいから、追求するとか、やりまくるって、できるじゃないですか



それと同じく、自分の本当のお願いもどんどんわかってきますから。



自分が100点だと。なにしても大丈夫なんだと。そうするとさ


ほんとはこういう生活が夢なんだけど、でもなんか悪い風に思われるんじゃないかなー ってためらってる生活があったりするわけですよ。


でもそういのも、お願いできますよね。がんがん。ジーニーいるんだしさ



例えば僕は、働いてないんですよ。ただ、お金は毎月入ってくるんですけどね。良い部屋も住めるし。



で、みんなには感謝されてるじゃないですか。ありがたいことにね。



こういうのもできるわけよ。でも、自分が50点だな、とか思ってオンになってると、こういう想像すら出来ないのね



いやいや、働かなきゃだめでしょとか。お金は働かなきゃ、入らないでしょとか


でも実際にはみんな100点なんだから、働こうが働くまいが、どっちでもいいんですよ


やりたければやればいいし、やりたくなきゃやらなきゃ良いし


でもどちらにしろ、みんな100点なんだから、誰からも愛されてさ、あんたイイネって言われて、感謝されるのは確実なの。100点だから




そういう感じですかね。で、どうせお願いするなら、100%楽しい夢が良いじゃないですか。


最高の夢お願いしたいじゃないですか、ありえないけどさ!って。ありえないけど、これくらいの夢がいいな!ってのをお願いしたいじゃないですか。



どんどんお願いするといいですよね。あり得ない夢。自分的にあり得ないくらい最高の夢、それ叶ったらやばいよねっていう夢ですよ、現実にそれが起こったら、ちょっとちょっと、すごすぎるんじゃない?奇跡でしょって夢をさ、お願いすれば良いわけ




で、それくらいの夢だと、もう叶ったことにしちゃうだけでも気分が上がるんですよ


例えば、理想の芸能人とデートするのが、もう最高の夢だと。泡吹いて倒れるくらいの夢だと


そうするとさ、もうそれが叶ったって事にしちゃうだけで、嬉しいじゃないですか


明日デートって事にしちゃってさ。そうすると、想像だけなのにすげー楽しいじゃないですか


やばくない?みたいな。てか、服どうしようみたいな!なに着てこう!買いに行こうかなみたいな!


てかエステとかいっとこうかとか。そんな風にさ、妄想がんがん膨らむじゃないですか。最高の夢だと自然に。



で、叶ったって事にして。もう服を用意しても良いわけ。買いにいってもいいし、見るだけでも良いし



最高の夢ってさ、もう叶ったって事にしようと、それだけでも、めっっっちゃ楽しいの。マックスハートになれるのね


最高のお遊びみたいなことですよ。



みんなも子供の頃さ、セーラームーンごっことか、プリキュアごっことか、何かしらやったと思うけど


ああいうのって、何の意味もないじゃん。そもそもセーラームーンじゃねーし。ムーンティアラアクションとか実際にはできないし



でもさ、すげー楽しかったじゃん。なんでかっていうと、自分の最高の夢に触れてるからなの。



最高の夢ってさ、もう叶うとか叶わないとか抜きにして、それに触れるだけ、ちょっとかじるだけでもすげーーー楽しくなっちゃうの




でさ、魔法使いの仕事ってのは、楽しいことだけする人なわけだし。自分のいい気分を大事にする人なわけだし



じゃあ、叶ったって事にして、それが楽しかったら、どんどんやってみるといいですよね。





で、叶ったことに出来ないなと。タワーマンション住むの夢だけど、今は狭い部屋で、ちょっと出来ないなって時は、その夢に触れるだけでも楽しいんですよね



タワーマンション住むのが最高の夢ならさ、もう見るだけでも楽しいじゃん。近くに寄ってみるだけでも楽しいし、もし入れたら入っちゃえば楽しいし


タワーマンションに住んだら買う予定の家具をさ、見に行くだけでも楽しい訳よ。その中で、小物のさ、500円とか1000円くらいだけど、オシャレで可愛いのあって、これ引っ越せたら買うなってのがあれば、買っちゃえば良いんだし。そうするとまたテンションあがって楽しいし





そんな感じですね。そんな風に、ちょっと考え方を変えるだけで、毎日ってめっっっっちゃくちゃ楽しくなりますから





でさ、今のみんなはもうジーニー知ってるんだから。全て叶うって知ってるんだから。


そうなると、もう気合いの入り方も違いますよね。タワーマンション行っても、ここ住めるのか・・・って思うじゃないですか


確信持てなくても、住めるのかも知れない・・・コミュニティでもそう言ってたし・・じゃあすめるの!?まじで!?? ってなれるじゃないですか



そんな風にね、楽しめるから。おすすめですよ




何度も言うけど、今回話したのは、こうすると楽しいんだぜ!ってだけの話ですから。

例えれば、小学校で ねーねー、この遊び知ってる?すげー面白いんだよ!!


って友達に言われたのと同じくらいの感覚ですよ。そう受け取ってもらえるとありがたいんですけど。




それくらいのもんですからね。しなきゃいけないとか、できないとだめとかじゃなくてさ。


単に、するとすげー楽しいから、よかったらやってみるといいよ!マジで  ってだけの事ですから




なので、気が向いたらちょっとやってみるといいね。マジで限界超えてマックスで楽しくなるから



今回は長かったので、ちょっとまとめてみましょうか


まず、自分が何点とか、いいとかわるいとか、そういうの考える事自体、実はオンだから

やめてもいいんじゃない?もう100って事でさ、理由は何でも良いけど、そういうことにしといたほうが、楽しいよ ってのと


つまり、オフる話に分類されますね。この部分は





で、そんな風にオフれると、最高の夢見れるから。もちろん、ありえないんだけどさ!っての使ってもいいし。


とにかく、最高の夢あるじゃん。で、最高の夢って、もうそれにちょっと触れるだけでも、片足つっこむだけでもすげーーー楽しいのよ。やばいくらい


だから、叶ったって事にして、いろいろやってみてもいいし。叶ったって事にできない夢でも、それに触れるだけでも楽しいかもよ って事。想像力使ってね。


この部分は、マックスハートのお話だね。整理するとわかりやすいよね






そんな感じですかね。今日は休日なので、長めに書いてみました。もし今これ読んで、最高の夢思いついて、それに触れられたり、叶ったって事に出来るなら、もうそういうことで、色々やってみると良いですよ



そんな感じで、楽しい休日にしてくださいませ。ちなみにこのタイトルは、魔法の話を1つ使うだけでも楽しいし、組み合わせると2どころか、∞に楽しくなっちゃうよって意味で付けてみました


じゃーね
更新日2010/10/11