魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

マックスハート

新しい魔法サイトはじめました

今回も断じてプリキュアの話ではないんですけど。僕はプリティーでもキュアキュアでもないですし。



今回は、ハートキャッチたくさんしてると、こんな毎日になっちゃうんだぜ!なお話ですね。もう夢みたいな毎日になりますから。おすすめだよ


ハートキャッチのお話はこちらから
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20071223

ハートキャッチしてて何が起こるかというと、まず1つは自分の最大限、最高の夢が見れるようになったりしますね




普通に生きてると、例えばあなたが今大学生だとして


その状態で ジーニーにお願いすると叶うよ! って言われると、 じゃあいい会社に就職して、いい人と結婚して! とかっていうお願いになったりするじゃないですか。




で。その夢が叶ったときの幸せ度が100としましょうか。それが叶うと100嬉しいと。



じゃあ今度は、ハートキャッチで夢を見てみる。そうすると


世界中を旅して、色んな人と出会いたい!!VIPみたいな人ともたくさん出会いたい!!!



みたいな夢が出てくることがあるんですよね。何でも良いんですけど、自分にとってマックスの夢ですよ。



で、それが叶うと幸福度はそうだね、1200かな。1200はいくよ。ラディッツの戦闘力くらいはいくね。




そんな感じ。もちろんマックスな夢の内容は人によってぜんっぜん違うんですけど。


例えば僕だと、毎日好きな時間に起きて、好きなことして、漫画読んだり音楽聞いたり、友達と話したり、mixiでこういう文章書いたり、そんな毎日がマックスですから。幸福度1200ですから





どんな内容でも良いんだけど、とにかく楽しいこといっぱいしていい気分でいると、今まで思っても見なかった夢が出てくることもよくありますから。






で、どうせならそれもお願いすれば良いですよね。どっちでも自分にとって良い方が叶うんですから。





まずこれが、ハートキャッチしてると起こることの1つね。これはこの後のおまけの話でも似た話はあるんですけど、とりあえずこれ1つ。






もう1つは、普段の日常がマックスに楽しくなるんですよ。で、最高のサプライズが起こりまくったりもしますね




例えば、今日はお休みですと。お休みなので、あなたは友達に会おうかなとか、漫画読もうかなとか、買い物いこうかなとか考える。


で、それも楽しいじゃないですか。楽しいですよ。幸福度100くらい楽しいですよ←同じパターン






じゃあ朝起きて、とりあえずハートキャッチしてみようと。ハートキャッチしていい気分になって、オフってみる。そうすると、こんな事が浮かんだりするんですよ



理由はないけど、旅行のパンフレット欲しくなってきた!


で、パンフレット取りに行く。そうするとすごく綺麗な海の写真があって、そこに行きたい!今いきたい!って思う


そうすると友達から急に電話がかかってきて、今からドライブいかない?行き先は決まってないんだけどさ って電話がかかってくる。


そこで、海いこう!ってなる。で、海に行って海の家に行ったら、昔仲良かったけど最近会ってなかった友達が働いてた!!とか





そんな感じでハートキャッチでいると、それだけで毎日が相当楽しくなってきますから。ディズニーフィーバーみたいになりますから




これ、みんなも経験ないですか?特に理由はないんだけど楽しそうなことやっていったら、なんかすごく良いことになった!みたいな



それってジーニーが教えてくれてるんですよ。これやるといいよ、これやるとマックスに楽しくなるよ って。






で、ハートキャッチっていつでも出来るんですよ。もちろん、仕事中とかでもがんがんできますからね。



あなたが今仕事中だとして、ハートキャッチしながら仕事してると。楽しい気分だと



そうしたら、急に 音楽聞きながら仕事したいなと思って、Perfumeをイヤホンで聴きながらやってた。


そうしたら普段あまり話さない上司が来て、 君もPerfume好きなの?かしゆかいいいよねー


みたいになって仲良くなった。その上 今度Perfumeのライブ行く?チケット買ったんだけどいけなくなっちゃったから、よかったらあげるよ


みたいになったり。



これマジですからね。ハートキャッチでしたいことしてると、誰でもこうなりますから。例外なく。例外ないですよ



誰でもPerfumeのチケットもらえるかどうかはわからないですけど、とにかく楽しいのは間違いないですよね。そして良い気分でいれば、それに見合ったことが自然に起こりますから



このマックス楽しいのって未経験って人もいるかもしれないですよ。この感覚はね、ただ楽しいだけじゃなくて、同時に落ち着いてるような感じもあるんですよね。そんな特殊な感覚でもないんですけど



人生にノってるな って感じもしたりしますね。あ、きてるな みたいな。風吹いてるな みたいな。そんな感じがしてきますよ。情熱がとまらないってなったりね



とりあえず何をするかとか、どう行動するかっていう内容はなんでもいいですから。



その時の自分に出来ることでいいし、ふとしたいなとおもったこと、コンビニいくでもいいし、ちょっと昼寝するかでもいいし、友達電話しようでも、なんでも大丈夫ですから



そんな感じですかね。てかハートキャッチとか意識してなくても、普通にふと思い浮かんだ、楽しそうなこととか、これしたいなって事をどんどんやってくといいですよ。

そうすると気分良くなるし、ミラクル的なことも起こりやすくなりますからね


もちろんそういう時に、普通なら 「これ大変だな」って思う事も起こったりする場合もありますけど、問題ないな って自分でわかりますからね

あーこれはジーニーからのお知らせで、自分にとって必要だから起きてるんだな ってわかって、さらっと対応できたりしますから



そんな感じなので、ふと思いついた楽しい事とか、面白そうなことやってみるのはお勧めですね


でもオンになって、疲れてたり悩んでたりすると、ふと思い浮かぶこともなかったりするじゃないですか。もう悩みで頭いっぱい、みたいな




そういう時はジーニーに解決するようにお願いして、後はオフってると良いですよ。ハートキャッチしてオフってね。他のやり方でも良いんだけどさ


で、ハートキャッチにしろここに書いてあるマックスハート的な生活にしろ、出来る時にやってみよう! って事ですから


出来ない時もあると思うよ。だって体調悪かったら出来ないだろうし。そういう時はゆっくり休む時だしね。


だから出来なくても気にしなくていいですから。でも出来そうな時とか、いい感じな時はどんどんやってくといいね



で、そんな風に徐々に、毎日が魔法みたいに変わっていきますから。一気に出来なくても気にせずに。



とりあえずはジーニーにあれやこれやとお願いしてさ。で、オンでも良いのよ。オンでも良いけど、オフの方が楽だから、俺としてはオフるのをおすすめしてるから、オフになってみてさ。ハートキャッチとか、そういうのやってみるといいよね

というわけでよければどんどんやってみよう





じゃーまた☆