魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

色んな魔法のお話2

新しい魔法サイトはじめました

こんにちは。赤ずきんチャチャではしいねちゃんとセラヴィー先生が好きだった、はるはるです。

f:id:haruharu32:20121224204444j:plain

 

前回に引き続き、プチ魔法話をまとめたお話です。普段生活してるだけで、この手のお話が一日に10から20は浮かんでは消えていくんですよね。

 

 

今まではその中で最高のひらめきを書いてきてたんですけど、ちょっとしたのも書いていこうかなと思ってます

 

 

 

 

 

○ネコにひれ伏せ (ネコまっしぐらと、それとこれとは関係ないお話)

 

ネコまっしぐらで、好きな人とか、周りみんなネコだと思いなよって言ったじゃないですか

 

 

猫とか犬とか、とにかく自分の好きな動物。ミッキーとか好きなキャラでもなんでもいいんだけど。

 

 

でさ、俺的にはですよ。ネコに「ニャー(おいそこのお前。パン買ってこいよ)」

 

f:id:haruharu32:20121224204501j:plain

 

 

って言われたら、ダッシュで買いに行くと思うんですよ。もちろん妹とかに言われても買いに行きませんけど、ネコなら言うことを聞きかねないんですよ。

 

 

 

でね、こんな子がいたの

 

 

彼氏と同棲したいと思ってるんだけど、父親が反対してて、どうしましょう って。

 

 

父親をね、ネコだと思って見ると良いよ。

 

「にゃあ(同棲だと!?ふざけるな!!)」

 

f:id:haruharu32:20121224204457j:plain

 

みたいに。

 

そうするとね、怒りもわかないし、言うこと聞いても良いかもって思えるかも知れませんから

 

 

 

でね、思い出して欲しいのが、それとこれとは関係ないって話ですよ

 

 

普通はこの場合だと、父親の言うこと聞いちゃうと、同棲できない って思うわけ。

 

 

でもさ、それとこれとは関係ないから

 

 

父親の言うこと聞いて仲良くしつつ、同棲というお願いも叶うんですよ。

 

 

 

何でこんな事が出来るかって言うと、ジーニーがいるからだね。ジーニーへのお願いは確実だからだね

 

 

でさ、周りの人たちとは仲良くしときたいじゃないですか・波風立てるのってさ、そもそも面倒じゃん。オンになるし。疲れるし

 

 

 

だからこれからは、彼氏でも、上司でも、家族でも、ネコだと思って対応してれば楽だし、楽しいですよね。

 

 

しかも、一見相手の言うことを聞いたら願いが叶わないように思っても

 

 

それとこれとは関係ないですから。みんなと仲良くしつつ、自分のお願い叶うわけですから。最高ですよね

 

 

 

しかも、相手の言うことを受け入れるじゃないですか。最初の例で言えば、ネコの言うとおりパン買いにダッシュするじゃないですか。

 

 

そうするとね、ダッシュした先でまたすげー良いこと起こったりするんだよね。そこで気づくんですよね。

 

あ、これそのものがジーニーのサプライズだったんだな って。パン買いに来てよかったわって。

 

 

 

そんな感じで、オフってくと良いぞ☆

 

 

☆文中に出てきたお話達

ネコまっしぐら

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2011/03/25/013000_1

 

 

それとこれとは関係ない 

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20081106

 

 

 

 

 

 

 

 

時をかける少女

 

 

ジーニーにお願いするじゃないですか。そうすると、一番良いタイミングで叶うと

 

10日後が良ければ10日後に叶うし、1ヶ月後なら1ヶ月後と。

 

 

でね、これって体感で なんですよ。つまりカレンダー通りじゃなくて、あなたの体感的に10日たてば叶う、みたいに思って欲しいんですけど

 

 

 

でさ、普通にまぁ、オンもあり、オフもあり、普通だね。って感じで過ごしてると、カレンダー通り、10日後に叶う物は10日後に叶うんですけど

 

 

でも、その期間をマックスハートで過ごすとするじゃないですか

 

 

何でも良いから、とにかくしたいなとか、何か心に浮かんだことをぱっぱっぱっとやってくと

 

 

 

マックスハートの時、1つコツがあってね。

 

 

例えば今、寝起きでベッドですと。で、頭に何となく コンビニ行きたいなー とか浮かぶ

 

でもさ、眠いから行かなかったりするじゃん。で、だらだらして、テンションあがらないなーみたいな。

 

 

そういう時はね、とりあえず浮かんだコンビニ行ってみると良いよ。するとね、行った先で良いことあったり、次にこれしよう、あれしようって浮かぶから。

 

浮かんだことは、とりあえずやってみる ってのが大事だね。出来る物なら、とりあえずやってみる。

 

 

 

 

でさ、そんな感じで過ごしてると、それこそ音楽にのってる見たいに、人生にのってくるわけ。

 

 

最高に楽しくて嬉しくて、周りもキラキラしてさ。

 

 

そうするとね、体感的にすげーーーー充実するの。今日はすげーーー充実してたな、みたいに

 

 

夜とかに朝のこと思い出して、あれって一昨日のことじゃなかったっけ?みたいな

 

 

みんなもさ、昨日のことなんだけど、あれって一週間前じゃなかったっけ?みたいなことあると思うんですけど

 

 

そういう時って、体感日数がものすごい勢いで進んでるんですよ。時をかけてるんです

 

 

ってことは、結果的に願いが叶うのが早くなるんですよね。例えば10日なら、体感的に10日たてば願いが叶うわけですから

 

 

 

 

要は、オフって好きなことやってると、願い叶うの早くなるよ って話なんですけど

 

 

でも、あまりそこに集中しすぎないほうがいいですよ。願い早く叶えるためにオフろう って意識しすぎると、逆にオンになっちゃいますから

 

 

オフになると、叶うのも早くなるのか!ラッキーだなぁ! くらいに思っておいてもらえるとちょうどいいはず

 

☆文中に出てきたお話

 

マックスハート 

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080713

 

 

 

 

 

 

 

○どんどんやろう(イチャ×8系のお話)

 

 

で、今回はイチャ×8系のお話ですけど、普通に話せるお話なので書いてみます

 

 

イチャ×8が何かって言うと、あれですよ。イチャイチャが普通に仲良くて、イチャ×3が手を繋ぐくらいかな。イチャ×5がキスで、イチャ×8は・・ご想像にお任せします(^q^)

 

 

 

 

で、イチャ×8系の話。前にも言ったことあると思うんですけどね、恥ずかしいことはどんどんやった方が良いんですよね

 

 

 

恋愛系の可愛らしい例で言えば、電話したければすれば良いし、手を繋ぎたいと思ったなら繋げばいいし。

 

 

イチャ×8系の事でも、したいと思ったならどんどんすればいいんですよ。遠慮なくね

 

 

もちろんイチャ×8系じゃなく、普通の事なんだけど、なんとなく恥ずかしいからしてなかった事も、どんどんするといいですし。

 

 

 

 

これやったら楽しいな!っていうワクワク感、ドキドキ感と、恥ずかしいなぁって言うドキドキは全く一緒ですからね。同じ物ですから。

 

 

要はマックスハートのドキドキと一緒ですからね。どんどんやってくといいですよ。やればいいことありますし、楽しいですからね。どんどん楽しんでくださいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じですかね。しかし それとこれとは関係ない のお話はやたら便利ですね。これあるだけで今までの限界以上にオフれそうですね。ネコまっしぐらもそうですけど。いい話をかいたもんです

 

 

 

 

というわけで、色んな話のおまけその2 でした。このシリーズは便利なので続くかも知れません。

 

 

じゃーまたね☆