魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

5 もっともっとな魔法

新しい魔法サイトはじめました

ここまでジーニーのお話をしてきたんですけど、ラストに、更にこれをやると、もっともっと魔法が起こるよ!な話をしていこうと思います



ただ覚えておいて欲しいのは、ここに書かれていることをやらないと願いが叶わない とかではないって事ですね。ジーニーとこれから紹介することはそういう意味では関係ないんですけど



ただやると、確実に毎日が楽しくなったり、良いことが起こったり、いい出会いがあったり、肌も綺麗になったり元気になってきたりするので、おすすめですね。



それでは、紹介していきましょう



○オフる


オフる っていうのはうちのコミュニティ独自の用語で、意味としては ジーニーに任せて何もしない! とか、リラックスする とか、癒やされる みたいな意味なんですけど



せっかくジーニーにお願いしてるんですから、それに関することでやりたくないことは、どんどんやめて、オフってくといいですよ



例えば、恋愛に関するお願いをしたと。彼とつきあえますように! とお願いした


じゃあ、もう彼関連のことは全部ジーニーに任せましょうと。今までは彼の動向が気になって色々チェックしたりとか


彼に気に入られるために色々がんばったり、無理したりしてたかもしれないけど



それをやめようと。オフろうと。だってジーニーに任せてるからね





で、オフってると、すごく気持ちが楽になりますから。焦りもないし、不安もなくなるし



そうなると、お願いしたこと以外にも良いことがたくさん起きたり、楽しい毎日になってくるので。おすすめですね。


オフについて詳しくはこちらの日記に書いてあるので、詳しく知りたい人はこちらをどうぞ☆

オフるお話
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20080619



ちなみにオフるのにいっっちばん簡単な方法はね、あるんですよ

それはね、あくび


あくびするのね。ふあぁぁ~~~~~~~~~~~~ って。もう全力で。こんな感じで

f:id:haruharu32:20140702182642j:plain

あくびしてる時って、誰でも100%オフですから。だからいやなことがあったりしたら、まずあくびするといいですよ。そうすると気持ち切り替わるし、オフになれるのでおすすめね


○掃除をしよう!

掃除ってね、大切なんですよ



自分の住んでる部屋とか、仕事場とか、学校の机の中とか。そういのを綺麗にしていけばいくほどね、魔法は起こりやすくなりますね



だって、掃除をすると気分良いじゃないですか。で、「気分が良い」ってのが、魔法ではいっちばん大切ですから。



ほら、仕事や学校から疲れて家に帰ってきて、自分の部屋の扉を開けたときに・・・


こんな部屋だったり

f:id:haruharu32:20121225215900j:plain

こんな風にすっきり片付いてると
f:id:haruharu32:20121225215859j:plain

ただいま〜〜〜!!!!



ってなるじゃないですか。帰ってきてよかったー。みたいな。



なのでね、部屋の掃除は大切ですね。なるべく散らかさないように。散らかしてもすぐ片付く部屋にしておくのが大切ね



もう一つ女の子で大切なのが、財布とバッグね


財布の中にレシートとか、使わないポイントカードとか入れてませんか?


あれね、捨てよう。捨てましょう。レシートは当然として、ポイントカードもね、もういかないなーってのはいらないから、捨てよう


そうするとね、不思議とすごいすっきりしてきますし



バッグもそうね。まず、よく使うバッグを持って来ましょう。ここにもってきて



そうしたら、中身をいったん全部出してみましょう。




そうしたら、ぜっっっっったいに!必要な物だけ選んでみるといいですよ




そうやって必要な物を選んだら、明日だけとか、一週間だけとかで良いんですけど



バッグの中身は、そのぜっっったいに必要な物だけにして、それ以外の物は入れないで過ごしてみるといいですね




結構ね、念のためとか、いつか使うから って理由で入ってる物って多いんですけど



でも!もうみんなにはジーニーがいるわけですよ



で、ジーニーは必要なときに、必要な物をあなたに届けてくれるわけ




例えば靴擦れしたら、たまたまその場にいた友達がばんそうこうを持っていて、自分はもってなくても大丈夫だったとか




そんな風になるんでね。なので、ジーニーの力を体験するためにも、明日からしばらくは、最低限必要な物だけ入れて持ち運ぶようにしてみるといいですね



そうすると魔法も体験できるし、心も軽くなってくるので。おすすめですね


こんな風に身の回りを綺麗にしたり、整理整頓しても魔法は起こるので、覚えておきましょう☆


そんな感じで、掃除も大切だよ☆掃除の詳しいお話はこちらから
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20090121








○白湯でデトックス


これから魔法使いになる子たちにおすすめするのはね、白湯だね



まず、デトックス ってあるじゃないですか。身体の中にある余分な物を外に出す って行為なんだけど



これね、魔法使いにはとても大切ね。もちろん美容や健康にも良いし、毎日を楽しく過ごす魔法使い的にも凄く大切で、効果があるんですよ


デトックスすればするほど心も軽くなって、幸せをかんじやすくなったりするので、おすすめなんですけど





で、デトックスする方法ってのはたくさんあるんですけど、一番おすすめしてるのがこの、白湯ね



白湯ってのは、単に水を湧かしたお湯なんですけど



これを毎日飲むと、まーーーデトックスされますから。これおすすめね


だってタダだし。すぐできるし。すぐ効果あるから。うちのコミュニティでは、白湯を推してますね。白湯推しってやつですね



デトックスするための白湯を作る詳しい方法とかはこちらの日記に書いているので、やりたくなったら読んでみてください☆

http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110529




○日記やつぶやきでグチや不満を書かない



これもおすすめですね。結構なんとなく書いちゃってる子も多いと思うんですけど



これも期間限定で、一週間でいいからすっぱりとやめてみるといいですね。そうすると、結構あっさり人生変わりますから



もちろん、日常生活でも一切言わないようにしてみるといいですよ。コツとしてはね、もうやめた!!! って決めることね


もう、書かないし言わないぞと。自分の中で決めちゃうわけ。一週間でいいから、そうやって過ごしてみるといいですよ



そうすると、明らかに魔法が起こるのがわかりますから。自分の気分もよくなりますしね。



実際僕のマイミクさんは、全員そういうのを書かないんですけど、やっぱりみんな良い事起こってますからね。それだけで


グチ言うのやめたらひどいめにあってさ〜 なんて子、いませんでしたから、



そういった事をどうしても言いたくなったら、自分の本当に信頼の置ける人とか、この人に言えば解決する!って思える人にだけ、こっそりと言うといいですよね。もちろんそれも、言いたくなければ言わなくていいわけですし




そんな風にしてると、周りの人からも  あの人は普段から楽しそうにしてて、なんか素敵だなぁ って思われるようになりますから。おすすめですね



併せてこの日記も読むと、よりそういう生活がしやすくなるので、読んでみましょう☆
『あれにもこれにも、感謝ぁ☆』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20111001




○オッケーリングでジーニーに色々聞いてみる!

何かする時とか、ジーニーに これしていいかな?とか、これ楽しいかな? って聞けたら楽ですよね


聞けるんです!!


やり方は簡単で、まずローラがやってるようなオッケーのリングを人差し指と親指くっつけて作ります。こんなの

f:id:haruharu32:20140610190351j:plain



そしたらもう片方の手の指をリングの中に入れて、横にさっと動かすとリングが外れますよね。それで準備オッケー☆



そうしたらもう一度オッケーリングを作って、中に指を入れて、「あたしは女の子だ!」と思いながら横にさっと動かしてみましょう


今度は外れませんよね。でも 「あたしは男の子だ!」と思いながらやると外れるはず



つまりこれは、ジーニーが イエス、オッケー って言った時はリングが外れなくて、 ノー の場合は外れるんです☆


簡単ですよね。これを使って、例えばパスタか和食で迷ったら  パスタが良いかな? と思いながらオッケーリングやって、外れなければ今日はパスタ食べると良いよ! っていうジーニーからのメッセージなんです



こんな感じで日常の色んな所でオッケーリング使っていくとめっちゃ楽しく、しかも楽になってくのでおすすめ(^^)/色々使ってみよう

*ちなみに、オッケーリング作ってる方の人差し指と親指は、ぐっと力入れてリングを作って下さい☆

それからもちろん、オッケーリングがいまいちピンと来ないとか、自分には効果無かったらやらなくても大丈夫☆これイイナ!と感じたらやってみよう(^^)/




そんな感じですかね。とりあえず、ここに書いてあることの1つだけでも、ちょっとだけでもやってみると、魔法の効果がすぐ表れるので、よかったらやってみるといいですよ



もちろん、どれも全部やらなきゃだめ!とかではなくて


気が向いたり、やってみたくなったら、やってみよう! って事ですから。やりたくないときはやる必要がない時って事で、やらなくていいですから



よかったら、やってみてください☆