魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

タマシイレボリューション

新しい魔法サイトはじめました

っていう歌が未だに好きで。ちょうど去年の今頃、サッカーのワールドカップでかかりまくってたんですけど。あれいいですよね

http://goo.gl/BMjMT


で、みんなエアーをやってると思うんですけど。エアーの話をまだ読んでない人は、そこから読んでね☆

『エア○○』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110618/1356272957

『ボケて!』
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110618




エアーってのはなにもお金持ちになるとか恋愛がうまくいくだけじゃなくて、サッカーとかでも使えて。というか、世界の一流のアスリートは大体みんなやってるんですよ




例えばサッカーで、フリーキックですと。フリーキックていうのは、ゴール前の位置から蹴るやつね。本田△が無回転できめたあれですよ



その時、ボールを蹴る選手って言うのは、もう自分の蹴ったボールがゴールに突き刺さるのを明確にイメージするわけ。イメージしてイメージして、もうボールの細かな弾道だとか、キーパーの動きまで見えて、入った時の喜び、ガッツポーズの気持ちまで感じて、その状態で蹴る




そうすると、入るんですよ。でもうまくイメージできなかったり、ぼやっとしてたり、焦ってたりすると、入らない事もあるんですけど




で、1996年に、ブラジルのロベルトカルロスって言う超有名選手が蹴ったフリーキックが、話題になったんですよ。これなんですけど

http://goo.gl/mOXN5




↑はyoutubeでのその場面で、見ても見なくても大丈夫なんですけど



何が話題になったかって言うと、そのフリーキックね。



物理学ではありえない曲がり方をしてるんですよ。物理学の法則で言ったら絶対にありえないような軌跡を描いてゴールに突き刺さったもんだから、科学者達の研究対象にもなったって言うフリーキックなんですけど




これこそね、イメージの力ですよ。エアーの力ですよ



もうこのロベルトカルロスって言う選手が想像しちゃったから。こういう弾道で、こんな風にゴールに入ると想像して、もうそれがエアー100になっちゃったから。で、蹴ったから




物理法則が変わらざるを得なかったんですよね。そういう事なんですよ。ある意味では、超能力みたいなもんですよね




もう、現実が変わらざるを得なかったんですよ。例え物理法則がどうだろうと、自分のイメージですよ。そう打てるんだって言う確信ね。そんな風にボールが飛んでいくんだって言うのを、もう確信している状態。エアー100の状態



そうなると、物理法則も変わりますからね。なんだってできますから






だからスプーン曲げとかも、そうなんですよ。この前テレビでやってましたけど、スプーン曲げのコツは、エアーですから


もうイメージで、軽く触れたらくにゃって曲がるよなぁ っていうのを想像してからやると、曲がるんですって。マイミクさんでも、一緒にやったら曲がったよって人がいたんですけど



それもエアーですよね。あ、これは曲がるもんなんだと。スプーンてのは曲がるから、ほら、力入れなくても軽く触ると、くにゃってなるよって感じで触ると、曲がったりね




それくらい、何でも出来ますからね。どんどんやってほしいんですけど




コツとしては、ずっとずっとやり続ける事。ボケ続ける事だね





例えばまたサッカーで、フリーキックを打つと。で、もう入りますよと。入るに決まってるじゃないですか。こういう弾道で、入るんですよって想像して、もう入った状態になるわけ。


ゴールして嬉しいな!って気持ちを感じて、最高の幸せを感じて、蹴る




で、だめだった。入らなかった




そんなの気にしなくていいから。とにかくそのイメージ、ゴールに入って嬉しいぞ!って気持ちを感じながら、とにかく蹴り続けるわけ


外す度に  あ〜〜やっちゃった〜〜〜〜



ってなるんじゃなくて。



まずゴールした自分になりきるわけですよね。このキックが入った自分になりきる。入って最高に嬉しい!って自分にエアーでなる。で、蹴る





そして外れたからと言って、そのなりきりをやめる必要ないんですよ。あ〜〜やっちゃった〜〜

なんてのは、エアーじゃないから。ゴールした自分のエアーじゃないから。やる必要ないの





現実なんて気にする必要ないから。とにかく自分が、叶った自分。これで言えばゴールした自分になりきって、そのままとにかく蹴り続ける。やり続けるわけ




そうすると、どんどん現実があなたに近づいてくるから。現実があなたにすり寄って、ついにはあなたの想像通りの現実になるから





だから、やめなくて良いの。これは別の言い方で言えば、つっこまれたからってボケをやめる必要はないのよ




例えば相手とは彼氏彼女の関係になるんだと決めた。で、エアーして、ボケ続けてる。もう
今、付き合ってますと。そういう自分ですと。夢が叶って、最高にハッピーな自分でいますと。それをやってる



で、彼に 「しばらくは付き合えないよ」っていわれた。




つまり、つっこまれた。「なんでやねん!」って。



でも、そこでボケをやめなくて良いから。サッカーの例で言えば、ただフリーキックを1本外しただけだから



そこでボケをやめて、エアーをやめる必要ないわけ。そんなのさらっと流しておけばいい訳よ。こんな表情で

f:id:haruharu32:20121224204703j:plain


そんなのどうでもいいから、自分は「夢が叶っている自分」でい続ければいいわけ。彼と付き合っている状態、最高に嬉しい状態でいつづける。

そうすると、ずっとそうやってれば、現実があなたにすり寄ってきますから



物理法則だろうが何だろうが、変わっていきますから。常識があなたに合わせだすからね。あなたが常識に合わせる必要はないんですよ。あなたが常識になりますからね





で、普通はこういうのなかなか出来なかったりするんですよ。こんな事があったら、いくら何でも落ち込むよね、みたいな




でもみんなはさ、もう色々な魔法を知ってるわけ。幸せスイッチだったり、現実は想像のレベル5だよなぁとか、ジーニーとか色々知って、今までやってきた



だからね、できるんですよ。もう出来るはずですよ。だって色々とデトックスして、落ち込むという気持ち自体、相当無くなってきているはずですからね




ということは、もう出来るじゃないですか。間違いなくできますから。そのままエアーを続けて、楽しんでもらうと良いんですけど



エアーのコツはね、気分を大事にする事だね。


既にお願い叶ってるんだ!やった!って気持ちが大事ですから。極端な話、寝ててもお願いが叶った気持ちに100なれれば、勝手に叶っちゃいますから。



行動ってのは、その気分を感じやすくするためにするものだからね



だからなんであれ、叶った感を感じられそうな事はどんどんやってくといいですね。エアでいいからね




結構あるのがね、エアーやってますと。なりきってますと


でも、なかなか叶わないんですよねぇ ってのが、結構ある



でもさ、もう叶ったあなたなら、「なかなか叶わないんですよねぇ」なんて思わないわけですよ



つまりそれは、実はエアー100してませんでしたって事だから。そういう時は、単純に100やっちゃえばいい訳ね



例えば彼女になりたいとして、エアーをやってる。でも、なかなか最後の決め手がない




でもね、彼女っていうのは、付き合おうと言われたとか、相手とずっといるから彼女なんじゃなくて


自分の事を彼女だと、一点の疑いもなく信じてる人の事だから。それが「彼女」ですから



他の夢、お金がどうとか、モデルになりたい、歌手になりたいとかでも同じね。自分がお金持ちだと100%信じてる人がお金持ちだし、歌手だと100%信じてる人が歌手なんですよ。

周りとか状況は関係ないからね。自分の思いだから



その点も覚えておくと、もっと簡単にエアーできますよね



そしてエアーなら、何でも出来るから。で、一つの事になれてくると、もう日常のいろんな所で出来るようになってくるから。





例えば仕事で失敗した。でも、いいや。エアーで、成功した事にしちゃおうと。そういう自分になろうと。うんうん、あれは大成功だった。革命的なまでに大成功だったな。よし、自分バンザイ!ってエアーでやっちゃえばいいわけ。そうするとそうなるから



そんな風にね、このエアーの話が面白いと感じたらね、日常のあらゆるところでやっていくといいですよ。小さな事から大きな事までね。なんだって使えますから







そうやってくと、それが体に染みついてきて、もうそういう生き方が当たり前になってきますから。エアーな生き方が当たり前で、普通で、スタンダードで、当然って感じになってきますから。




なのでね、やってみるといいですよ。もちろん無理はせずにね。



体調悪かったり、調子悪かったりして、デトックスかなって時はゆっくり休んで。




結構ね、無理しちゃう人もいるみたいなんですよ。エアー100でいなきゃ!ボケ続けなきゃ!みたいな



でも、こういうのはほんとに遊びですから。遊んでたら願い叶うって最高やん? ってだけの事ですからね





だから、疲れてきたなって時とか、無理してるかもなって時は、一旦休憩して。




何か他の楽しい事をしたり、オフって休むのが良いですね。コミュニティの他の魔法の話を読んでみたりとか。



別にエアーだけが、夢を叶える方法ではないですから。夢を叶える魔法は、無限にありますからね。自分に合うやり方をやっていけば、いいですから




大切なのは、その時々で自分に合う魔法を使っていくことですからね。デトックスだとおもったほうが楽ならそうすればいいし。サプライズがいい時もあるだろうし


コミュニティの話は全てつながってますから。一番自分に合うのをやっていけばいいですからね。



全ての魔法は何のためにあるかというと、「今、楽しくなるため」ですから。幸せになったり、リラックスしてのんびりしたり、そのためですからね




だから、エアーが最高に楽しい時はエアーをやって。疲れて、オフるのが良いなって時はオフって。そんな感じでやるのが一番良いですから



自分のペースで、遊んでくださいね☆





という事で、書いてみました。「みんなのコメント読むのもすごく楽しいです!」って人も多いみたいなので、コメントやイイネはお気軽にどうぞ☆楽しんでください


また今までのなりきり話へのリンクも最後に載せておくので、よかったら見てみてもいいかも☆


じゃーまたね☆

続いてはこちら
モンハンやろうぜ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1739995102&owner_id=8222626


*転載拡散はだめだよ☆

魔法の話まとめに戻るのはこちらから☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2017/10/10/000000