魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

ハーイ!

新しい魔法サイトはじめました

2012年8月書いたもの


○これは結構前に書いてお蔵入りした話で、理想の自分の姿になりきってみよう! 系のお話ですね。自分を大切に思ってくださいねって話。ではどうぞ☆

ーーーーーーーーーーーーーーー




つぶやきにも書いたんですけど、さっきスマップの香取慎吾を見てね



車で出かけようと思って。で、マンションを出たら、もう目の前でなんか撮影してて。なにかなーと思ったらさ


香取慎吾がいるんですよ。スーツ着て。びしっと立ってるわけ



すげーーーーと思って。うおおおおおおお と思って。久しぶりにテンションあがっちゃったんですけどね



で、今回もエアー系の話なので。まだ読んでない人は、前回の話を読んでからどうぞ☆

モンハンやろうぜ
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/20110621







エアーにしても、何か他の魔法にしてもね、それを使うのに一番大切な物ってのがあって



それはね、自己評価なんですよ。自分を、どれくらい素晴らしい人と思っているかどうか



自分がどれくらい幸せに値して、周りから尊敬されて、大切にされていると思っているかどうかが大事なんですよね




で、自分を大事に思って、素晴らしいと思ってれば、別に太ってようが顔がどうだろうが、仕事が出来ようが出来まいが気にしないわけ




ほら、猫とか犬とか、太ってても可愛いじゃないですか。デブ猫も可愛いよなぁ って思えるじゃん。





それと同じでね。で、自分を大切に思っていないと、例え痩せてようが可愛かろうが、うまくいかないんですよ





じゃあ可愛くなりました。そうしたら、 「いや、可愛くはなったかも知れないけど、まだあれができてない。これもできてない」とか

「てか、これくらいじゃ全然可愛くないし!!全然ダメだよ!!」って思ったりとかね。そうなるんですよ





で、自分を大切に思ってないと、エアーにしてもなかなかできないしね。やってても、 だめだろうなぁ とか思ったり。エアーするにしても、エアー彼氏にすら  「ね、あたしとあなたって、付き合ってるの?」って聞いちゃったりするんですよ。エアーなのにね。






昨日さ、魔法と言っても、最終的には使う人次第なんだよ って話したじゃないですか。それはまさにこう言うことで



結局、そもそも自分自身を素晴らしい存在だなぁとか。あたしはスペシャルだなぁとか。あたしはすごい愛されてるんだな! ってのを自分で感じられていないと、いくら素敵な魔法でも、上手く使えないんですよ




でも逆に、自分は素晴らしいな!素敵だな!嬉しいね!ハーイ[m:46] って思ってると、別に魔法を知らなくても、楽しい日々が送れるんですよ。この部分はローラっぽく書いてみたんですけど




だからね、自分を大切に思って欲しいね。まずそこでエアーをしてもらいたいと思いますよ




まずね、そこでエアーをして欲しい。今、現時点では、自分はそんなたいしたことないよとか、そこそこじゃないかなと思ってるかも知れないけど



でも、エアーで、ボケのつもりで良いから、自分は素敵な存在だわ!!って感じて欲しいよね






もうちょっと詳しく話していくと



例えば憧れの人がいて、その人と会うと緊張しちゃう!とか。上手く話せない! って時はね、どういう時かって言うと




相手の方が、自分より素晴らしい人だな と思ってる時なんですよ




これはね、だいたいそうですよ。相手と自分が同じくらいの素晴らしさだなと思っていたら、緊張しないですから




相手の方が自分より上だなとか、自分より素晴らしいなと思っている時、人間て緊張しますから




ってことは、まず自分と相手を同列に見て欲しいですよね。つまり、相手の素晴らしさが130だとしたら、自分も130の素晴らしさがあると見て欲しいんですよ









良い事を教えましょうか。


綺麗な人っていますよね。例えば女優さんとか、アイドルとかいるじゃないですか。




でね、 綺麗 とか 可愛い スタイルが良い 性格が良い っていうのはね、自分をどれだけ素晴らしいと思っているかの表れなんですよ




大体の人はさ、こう思うの



綺麗になって、スタイル良くなって、そうしたらあたしは素晴らしいんだ!価値があるんだ! って思うの。でも違うの



まず、自分に価値を認めて。自分には素晴らしい価値があって、素晴らしい存在なんだと思って。素晴らしさ4500くらいの存在なんだと思う



そうすると、その「自分を素晴らしく思う気持ち」の反映として、顔が変わったり、スタイルが変わったり ってなるだけですから




わかりますかね。まずは、自分の気持ちありき って事ですよ。ここはね、ぜひ押さえておいて欲しいね




例えば彼氏にしてもそうですよ。あたしが頑張って、可愛くなって、相手とも仲良くなって、認められたら付き合えるんだ!彼と付き合ったら、あたしは素晴らしさ5000くらいになるぞ! と思うわけ。




でも、違うの


まず、自分の気持ちありきだから。だから、まず自分を素晴らしいと思う



自分は、素晴らしさ5000くらいの人間だよ! って思う。



そうすると、それを反映して勝手に可愛くなるし、相手も勝手に近づいてくるし、付き合おうって言われる。



これが本当の順番なのね。まず、自分で自分の素晴らしさを認めるのが先ですから



可愛いね、スタイルいいね、素敵な彼氏がいるね、他の仕事にしてもお金にしても、全てそうですけど



基本的には、自分を素晴らしいと思っている度合いに比例していますからね。



自分を愛している度合いに比例しますから






だから、まずやって欲しいことは、自分を愛することなんですよ




自分は大切だなぁと思う。それがないと、エアーだろうが何だろうが、結局疲れますから。経験しましたって人もいると思いますけど



疲れるんですよ。何しても疲れるんですよ。魔法だろうがなんだろうがさ。




だから、まず自分を大切にして欲しいなっと思うわけ。自分がいかに素晴らしい人間かを感じて欲しいね





そのためには、エアーも良いですよね。もう、自分が素晴らしい人間だとして生きてみるって言うね



自分は全世界に愛されて、全ての人に好かれて尊敬されて、そういう人間なんだって言うつもりになっちゃうわけ。エアーでいいから。うそんこでいいからね。やってみるのね




それをやってみてもいいですよね。それでも変わるでしょうし




もう一つ良い事を教えるとね、みんなの人生にさ、すごい人っているじゃん



女優さんでも良いし、何でも良いんだけど。あの人すごいな、素晴らしいな、最高だな って人、いるじゃないですか



その素晴らしさってね、既に自分の中にありますから



つまり、誰かを見て。あの人は3000くらいの素晴らしさがあるな、と思った。感じた




それはつまり、あなたも既にその人と同じ3000のすばらしさがありますよ って事なんですよ




そうでなきゃ、そういう素晴らしい人って言うの自分の人生に表れないからね。現れても、素晴らしい!なんて感じないから





あとはそれを、自分で自覚するかどうかですよね


「あ、こんな素晴らしい人と出会ってるって事は、あたしも同じだけのすばらしさがあるんだな。嬉しいなぁ!最高!!」


って捉えれば良いだけなんですよ。「こんな素晴らしい人になるために、あれもしてこれもして・・・」なんて考える必要はないんですよね



素晴らしい人と出会って、素晴らしい!と感じた。そういう気持ちが生まれた



「じゃあ、あたしも素晴らしいんだ!やったね!!」



でいいですから。シンプルに捉えていくと良いですよね






お話ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じですね。この話で思い出したのがね、最近こんな子がいたんですよ



仕事でどえらいミスしでかしちゃって、どうしましょうっていうね。もうこんなあたしはいない方が良いんじゃないかって思ってるんです って


で、これを解決する一番簡単な方法は、自分を大切に思って、大事にしてあげる事なんですよね。



だからまず、自分を下げるような気持ちはぽいっと捨てて、自分は素晴らしい人間なんだ!このミスも、ジーニーの素敵なサプライズだ!って思うようにすると良いよって伝えたんですけど





そういうのって生まれ変わるって事じゃないですか。今までの自分と別れを告げて


say good bye するわけですよ。


アディオス!でもいいですけど



ちなみにアディオスって、気楽な感じで使われますけど、スペインでは長い別れの時とか、そういうちゃんとしたシーンで使われるらしいね。これアディオス豆知識ね



今までのmyself と say good byeする簡単な方法としてはね、お部屋の大掃除かな。いわゆる断捨離ね


あとは髪型を変えたり、メイク変えてみたり、ファッションを変えてみたり、見た目的なのを変えるのはね、効果非常に大だね。


だからその辺も参考にしてね、生まれ変わって、自分を大切にすると良いと思いますよ




というわけで、このお話はここまで☆

魔法の話まとめに戻るのはこちらから☆
http://haruharu32.hatenablog.com/entry/2017/10/10/000000