魔法コミュのブログ

mixiの魔法コミュをみんなに見てもらえるようにしました☆

31withピーハー

新しい魔法サイトはじめました

みなさん、昨日が何の日かご存じですか


そうですよ

 

 


立川談志師匠のお誕生日ですよ。もうお亡くなりになられましたけど

 

違いますよ。それもありますけど、もっと僕の個人的に特別な日なんですよ。あくまで個人的なね


そうです


1236年のヨーロッパにて、北方十字軍 太陽の戦いが起こった日ですよ

 

そうじゃなくて。そんなの誰も知らないし。というか僕も今Googleで 9月22日 って入れたらWikipediaの最初に出て来たってだけだし

 

 

そうです。僕の誕生日ですよ。生まれてから31回目の9月22日な訳ですよ

 

そして嬉しい事に、色んな人たちからおめでとうメッセージをもらったるわけですよ

 

で、毎年言ってますけどなかなか一人一人に返事できなかったりするので、この日記でお礼を言わせてもらおうと思って書いてるんですけど

 

ありがとうございます。やっぱり嬉しいですよね  「お誕生日おめでとう!」 っていう言葉って、かなりハッピー度合い高いですもんね

他にハッピー度合い高い言葉としては 「一個だけ在庫残ってました!」とかも高いですね。「次の授業、自習だって!!」もなかなか

 

しかも中には、おめでとうメッセージと共に、自分のセクシーショットを添付してくれてる子もいたんですよ。これは嬉しいね。やっててよかった。やっててよかったmixi

 

ちなみに今年はね、ちょっと違いますよ。今年の22~24日はフェスティバルですから

 

まず今日の22日は僕の生誕祭が全国各地で行われるわけですよ。


僕のバナナの形をしたお御輿が商店街を練り歩いてたはずですよ。そしてその御輿に安産祈願の女性達が群がってたはずですよ。きっと。それくらい素晴らしい日ですから


僕の住んでる地域では、毎年9月22日の約10ヶ月後にはベビーラッシュが来るってのが恒例ですからね。人口増加ですよ


で、本日23日は皆さんご存じ秋分の日ですよね

 

秋分の日もね、すごいんですよ。なんたって1日の昼と夜の長さがほぼ同じ長さになる日ですから

 

区切りの日ですよね。春分の日秋分の日は。昔の文明だと、一年で最も大切なのはこの秋分春分だったりしますし。だから今日はね、また気分一新して新しい人生スタートさせるのに良い日だったりしますよ。


そして24日には新月なんですよ。これはなかなかすごいですよね。新月秋分の日と談志師匠の誕生日が並ぶのはなかなかないですから。あ、僕の誕生日も

 

そんなわけで、22日から三日間はすごい3日間なんだぞって事で覚えておくと良いですし、何か個人的にお祝いしても良いと思いますよ。


昨日の僕は一日中祝いっぱなしでしたけどね。とりあえず一日中パーティーの時の三角帽子かぶって蝶ネクタイもしてるしね。カルピスはかなり濃いめだし。マクドナルドでお誕生日会とかしてもらっちゃうし。しなかったけど

 


僕もいよいよ31ですから。なんたって31ですよ。生まれてから31回、地球が太陽の周りを回ったって事ですから

 

そんな31の抱負はね、ない。もはや無いですよ抱負とか。

 

毎日穏やかに楽しく暮らせればそれでいいね。あとは年末くらいに発売されるWii Uスマブラが出来れば文句ない。


エス高須クリニックの高須さんもね、そんなこと言ってましたよ。あの人ちょーーお金持ちで豪邸持ってるけど、基本的には家は寝るスペースがあればそれで満足なタイプらしいですから


とりあえずはね、そんな感じ。もう年齢がどうこういう時代じゃないですから。人によって作ってる時間はばらばらになってきてますからね

 

じゃあここで1つ、どうして人間が歳をとるのかっていう秘密を教えようと思うんですけど。それはね

 

必要以上に時間を作りすぎてる人は老けていって、あまり時間作ってない人は若いままなんですよね

 

時間ってね、作る物なんですよ。とは言っても、忙しくバリバリ働きつつも遊びも楽しんだりしてるサラリーマンが言う 「いやぁ、時間って作る物ですからね!」っていう感じのとはちょっと違うんですけど

 

時間って、ただなんとなく流れていくだけだと思ってるじゃないですか。「時間」ってのが本当にあって、それがゴウゴウと音を立てて流れているようなね。


でもそれは違って、時間ってのは人間が作った概念なんですよ。あると便利だから作ったのね


だから、必要なければ作らなければいいわけ。これはどういうことかって言うと


例えば学校の授業で、好きな授業は1時間が20分くらいに感じるけど、いやな授業は「早く終わらないかなー、まだかなー。やだなぁやだなぁ。怖いなぁ」なんて思って、1時間なのに1時間半くらいに感じたりするじゃないですか。あれですよ


その時に、1時間を20分くらいにしか感じなかった人の体細胞は、実際に20分しか歳をとらないんですよ。すごいでしょ


だけど、1時間半くらいに感じた場合は、実際それだけ歳をとってるのね

 


だからこれからは、もう年齢で判断する時代じゃ無いですよ。普通にカレンダーだけで増えていく年齢よりも、その人が今までにどれくらいの時間を作り出したか ってので判断しないと

 

だからハッピーに過ごしてる人が若いってのはそういう理由なんですよね。楽しい時間ってのはあっという間ですから、普段から楽しく過ごしてる人は、それだけ時間を作ってないって事ですから


なので僕の場合、役所に届けてある年齢は31となってますけど、実際の年齢で言うと24~5じゃないですかね。その辺でほぼ時間止まってますし。時間作ってないし


更に言うと見た目や身体の細胞で言えば、楽しい気持ちでいる時って言うのは細胞が若返るので、魔法生活してると前よりも若返ってくるんですよね

 


で、この話を更に広げてみると


「叶えたい夢があるんだけど、なかなか叶わない。」って思う時ってあると思うんですよ。そういう人もいると思う


だけどそれは、「実際に時間がかかっている」のではなくて


「自分で時間をめっちゃ作りすぎている」ってのが大きな原因の一つなんですよね

 

 

つまりね、わかりやすい例で言うと

 

来月に大好きなアーティストのライブがあります。イベントでも何でも良いけど、とにかく1ヶ月後に素晴らしい事がありますと。自分も参加しますと

 

その時にね、一ヶ月前の段階からちょー楽しみで、1日経過する度にカレンダーに印を付けて 「あと29日、あと28日・・・」ってやってくとするじゃないですか


で、普段からそのイベントのことをずっと考えてね。これは楽しみだぞ、早く行きたいな、最高の時間を味わいたいな なんて思いながら過ごしていると


そうやって過ごすってのはつまり、今日という日から来月のイベントまでの間に


「イベント開催を待っている」 時間を大量に作ってることになりますよね


なのでそうやって過ごした場合、イベント当日になった時こう思うはずですよ


「いやーー長かった!!もう待ちきれなかったよ!!」 って。そう思うはずですよね

 

 

じゃあもう一つのパターン。来月楽しみなイベントがあると


だけどそれはそれでもう行けるのは決まってるしって事で、特にイベントについて何も考えないと


そんな感じで毎日好きなように過ごして楽しい事だけしてたら、「あれ、気づいたらイベントって明日じゃん!」って事になってるんですよ。なんでかっていうと、この場合はイベント開催を待ってる時間を作り出してないから

 

つまり、カレンダーに印を付けたり、普段からイベントのことを妄想しまくるのが、時間を作り出す行為ね。


だけどそういうのをしなければ、1ヶ月だろうが1年だろうがあっという間なんですよ

 


例えばテレビ番組とかでも 「あれ、もう1週間経ったんだっけ?」みたいな事ってあるじゃないですか。「あれ、なんか三日前くらいにサザエさん見た気がするんだけど、もう1週間経ったのか」みたいな

 

あれですよ。つまりそういう時ってのは自分の中で今週のサザエと来週のサザエの間に時間を作らなかったから、なんだかあっという間にまたサザエが始まったような感覚を感じたって事ですよね


ちなみにいうと、サザエって髪下ろすとこんな感じなんですよね

f:id:haruharu32:20140923064643j:plain


モナリザじゃないですよ。カツラかぶったカツオ君でも無いですよ。その証拠に

 

f:id:haruharu32:20140923064656j:plain

ほら、カツオ君もいるでしょ

 

なんでさっきからサザエをさん付けもせずに、まるで俺の女だぜ風に呼んでるかって言うと、何の意味も無いんですけどね。まぁサザエは年下だしね。サザエ24歳だし。ちなみに言うと福岡生まれの九州女だし

 

何の話でしたっけ。つまりね、「お願い事があってなかなか叶わないよ!」って人は、自分でその「叶わない時間」を作ってるって事なんですよね

 

じゃあどうすればいいかっていうと、その時間を作らなければいいわけですよ。そうすると例え実際に暦的にかかった時間が1ヶ月だろうが1年だろうが、それが叶った時には  「おーあっという間に叶ったな!」って感覚になるんですよね。


具体的には、 「いつ叶うのかな」なんて思うのをやめてみたりとか、そういう事ですよね。やめられなくても、自覚しておけば良いですよ


「あ、これは実際に叶うまで時間がかかってるんじゃ無くて、わたすが時間をこさえてるから時間かかってるように思うだな」   


ってね。自覚するだけでもずいぶん違いますし。

 


この仕組みを知ってるだけでもずいぶん違いますよね。本当に時間が経ってるから時間かかってるように思うのでは無くて


自分で時間を作ってるから、時間がかかっている ってだけですから

 

じゃあ必要以上に時間を作らないようにするにはどうすればいいかっていうとすげー簡単で


楽しい事する  ってのが一番で最高でもうこれしか無いって感じですよね。楽しい事するんですよ

 

もっと言うと

 

ハッピーでいる


って事ね。もうこれだけですよ。純粋に良い気分でいるって事ね

 

ここからちょっと話が次に移りますけど、この ハッピーでいる ってのはね、本当に大切ですから

 

割と日記でも何回も書いてますけど、でも本当に大切なので、今日も書きますよ。大切なんですから。ほんなこつ

 

 


お金より、恋人より、家族より、ハッピーですよ。まず自分のハッピーね

 

まず自分のハッピー。まずもって自分のハッピーですよ。何でもそうね


むしろ、魔法よりもハッピー大事ですから。なりきりとかマイパとか色々話してるけど、そういうのより最優先で大事にしなきゃいけないのがハッピーね

 

ピーハーだから。人間はね、やっぱピーハーでしょ。ギロッポンでスーシー食べーのちゃんねーさわりーのからのピーハーですよ。やっぱり

 

ピーハーって言うと一気に軽くなりますよね。真っ黒に焼けてアロハ着てグラサンかけた業界人風の人が言ってそうな感じになりますね

 

ともかくね、ピーハーよ.ハッピーですよ。ハッピーはね、生きてるって事ですから。本当の意味で生きてるってのは、ハッピーでいる状態のことですからね

 

言い換えると、 良い感じ って言ってもいいですけどね。なんだか良い感じ って事ですよ。それがね、いっっっっっっっっっっっっちばん大切

なんだかピーハーだなってのがね、大切ですから。ピーハー大事にして欲しいね

 

 


最近なんかうまくいかないなとか、疲れるんだよねっていうちゃんねーはね、きっとピーハー大事にしてないね。それ以外の事を大切にしてる場合が多いですよ

 

仕事とかさ、お金を集めることとか、恋人をどうにかしなきゃとか、自分はもっとちゃんとしなきゃとか


それはそれでいいんだけど、でもピーハーでしょって事ですよ

 

やっぱり全部さ、、ピーハーあってのことじゃないですか。ピーハーあってのお金だったりバナナだったりその他諸々のはずなのに、大体気づくと


ハッピーの事なんてぽーんと忘れちゃって、仕事どうにかしなきゃとか、将来のことがどうとか、そういう風になっちゃうじゃないですか。うっかりしてると

 


それをね、変えてみようって話ですよ。そういう時は、一度立ち止まってね

 

ピーハーを大事にして生きるのか、それ以外を大事にして生きるのかってのをさ、聞いてみるわけ


タシアー(私)はピーハーを大事にするのかしないのか、どっちだって事よ

 

そんで答えを出したら、そっちに向かって全力で行けば良いわけですよ。


で、ハッピーになるぞ!って決めたら、もう全力でハッピーに向かえばすぐにハッピーになれますから

 

悩んでたり困ってると、 今すぐハッピーになろうとしても難しそうだな って感じがちなんですけど、そうでも無いですから


まずね、ピーハーって呼ぶとなんか軽薄な感じするじゃ無いですか。良い意味で。すげー軽い簡単な感じするから、まずピーハーになるぞって決めるのがいいよね


そうするとね、ピーハーくらいなら今すぐなれんじゃないかって気持ちになってくるし


真面目な話すると、大体普段は、ハッピー3割、仕事のこと4割、ご飯のこと2割 とかさ、そんな感じじゃないですか。昔はやった、脳内メーカーみたいな

f:id:haruharu32:20140923064717p:plain

 

これを100%全てハッピーの方向に向ければね、結構かんたんにハッピーになれますよ。割とあっさり

 


ハッピーでいるってのはつまり自然体でいるって事ですから、余計なこと考えないで全部ジーニーに任せて、自分は好きなことやってれば良いんだ!!


ってのを信じれば、どんな時でも今すぐにハッピーになれますよね。簡単ですよ

 


そしてそうすると、ハッピーでいると、魔法ってどんどん起こりますからね。ハッピーって言い換えるとMP(マジックポイント)ですから。魔力って奴ですよ

 

ちなみに僕が紹介してきた魔法も、ハッピーな状態でやるのが一番効果出ますからね。ハッピーでいないと、それこそ時間かかるなぁとか、いまいちだなぁってなるんですけど

 

ハッピーな状態で言いたガールとかやってみたら面白いですよ。いいたがーるってのは、とりあえず夢叶ったフリして好きな事言っちゃいなよみたいなことですけど

 

ピーハーのタイイーのルーガーですから。好きな事言ってみるわけよ


「あー働いてないし好きなことしかしてないけのに、みんなからお金がんがんもらえるんだよねー」

 

とかね、なんでも言ってみるといいですよ。ハッピーな気持ちで。心の中でも良いけど

 

そうするとね、まじでそうなるね。他にも例えば、お仕事でお客さんにたくさん来て欲しい。だけど宣伝とかそういうのぜんっぜんしたくないとするじゃないですか。疲れると

 

そうしたら、ハッピーな気持ちで心でこう言ってみるんですよ

「なーんもしてないのにお客さんがんがん来るんだよねーあはは」 って、心の中で言って


言った後は、なんか好きな事したり、楽にやれることをどんどんやってみるわけですよ。そうすると


それが叶うんですよね。ほんとに。

 

これは結構面白いので、やってみると良いですよ。ジーニーにお願いって形でも良いですし、何でも良いんですけど

 

とにかくハッピーが一番大事ね。世の中ピーハーだから。で、もし心の中に ホントにそうなるのかな? とか思ったり、心配しそうになったらまた改めて自分に聞いてみるのね

 

心配を大切に生きるのか、ハッピー大切に生きるのか、どっちがええんやと。 自分に聞いてみると良いですよ

 

そしたら自分でまた決断して、決めた方に全力で生きるって事ね。やるのそれだけですから

 

 

これさ、一つ前の時間の話とも関わってくるんですよね。お願いするにしてもいいたガールにしても、心配したり余計なこと考えてると、その分余計な時間を作ってるって事ですから


そうすると、体感としてそれが叶うまでの時間は長くなっちゃいますよね


だからお願いしたり言いたガールやってみたら、もうそれは忘れて後は好きなことやってるのが一番ですから

 

そうすると、楽しい時間とかハッピーな時間で埋め尽くされるんで、気づいたら叶ってた!になるんですよ。気づいたらサザエさんの時間だ!ってなるわけね。簡単でしょ

 

とりあえずどんな魔法も、まずはピーハーありきなので、その辺意識して過ごしてみるのお勧めですね

 

そんな感じでね、僕も最近は過ごしてますから。だから31の抱負はね、更にピーハーを極めるって感じだね。今まで以上にピーハーでいるって言う、もうそれだけだね。極めていきますから

 


というわけで、31になったので。お祝いメッセージをくれたみんなへのお礼と、31になって初の魔法日記でした。今日はちょっと短めですよね


なんでかっていうと、実は新しい、マイミクさんとの魔法のメッセージまとめと、魔法のつぶやきリンク集もアップしているので。こっちの方は短めでって事ですよ


やっぱりね、みんなからのお祝いメッセージ本当に嬉しいので。それのお礼としてね。みんなが更に魔法レベル高まるようにって事で、色々日記もアップしたわけですよ。良かったら読んでみてくださいね

 


それでは最後に、さっき気になった画像を見つけたので載せてみましょうか

 

最近ほら、iPhone6出ましたよね。で、iPhoneと言えばこの人ですよ

 

f:id:haruharu32:20140923064732j:plain

 

 

f:id:haruharu32:20140923064739j:plain


僕の日記でも何度か出てきてるビッグウェーブさんね。この人がiPhone6もゲットしたみたいですよ

 

f:id:haruharu32:20140923064752j:plain


優しいんですね。きっと田舎のおばあちゃんも大喜びですね。というか最初の写真は5~6年前の写真のはずなんですけど、その時から変わってないような。この人も時間止めてるのかも知れないですね

 

ちなみに今はiPhone下取りキャンペーンやってて、iPhone5は2~3万で下取りして貰えるらしいので、買い換えようか迷ってる人はお店の人に聞いてみるのおすすめですよ

 


あとはこの人達

f:id:haruharu32:20140923064806j:plain

 

この人達も何度か登場してますよね。流れとしては

 

f:id:haruharu32:20140923064816j:plain

 

からの↓

 

 

f:id:haruharu32:20140923064806j:plain


っていう流れで、最初の「無」の表情から一転するギャップが面白い愉快な人たちなんですけど

 

なんと!この手前にいる人の最近の

f:id:haruharu32:20140923064842j:plain

写真があったのです。こちら




最初の写真が10年前とかなので、10年後の現在ですよ。この人は普通にお年を召してる感じですけど、でもやっぱり表情は変わってない!なんかこういうの面白くて良いですよね。

 


と、そんな感じで、今日はここまで!お祝いメッセージありがとうございました(^^)/

で、あたしもお祝いしたい!って人は、この日記のコメントでもオッケーなので、どんどんどうぞ!

普段は書き込みはマイミクさんオンリーだけど、今回は 祝いたい!って人ならみんなオッケーです☆

もちろん普通に日記の感想コメントも良し、ピーハーな気持ちで書いてみてください(^^)/イイネもご自由に

そしてマイミクさんはいつでも受付中なので、僕のプロフにある日記を読んで応募してみてください☆


で、さっき話した、マイミクさんとの魔法メッセージ4はこちら


マイミクさんとのメッセージやりとりまとめ4 - 魔法コミュのブログ

 

魔法つぶやきまとめはこちら


魔法のつぶやきまとめ4 - 魔法コミュのブログ


あとバナブロも作ったので、まだ見てない人はこちらからどうぞ☆
もこもこしてきたのでお知らせ


もこもこしてきたのでお知らせ - 魔法コミュのブログ